野田クレーンの工事の部門は、PC桁の架設・撤去工事と鋼製桁の架設撤去や補修などを日夜最新技術で施工しております。大型クレーン作業はもちろんのこと特殊な機材を開発し難易度の高い工事にも迅速に対応致します。


特殊架設・撤去 工事


弊社の総合力を発揮し、またお問い合わせが多い仕事です。都市部に於ける大型重機を使用できない橋梁工事は、PC桁や鋼製桁の架設撤去や最新機材や輸送工まで一括して仕事をしてきた弊社の複合技術や経験がもっとも生かされるところです。市街地での架設・撤去工事は時間、狭小、騒音や道路事情など難問ばかりですが、弊社では現状の解析から最終的な施工まで、種々の工法や特殊クレーンの組合せで解決のお手伝いを致しております。道路橋はもちろん鉄道橋まで、数々の実績、施工のある弊社までお問い合わせ下さい。

■鉄道用 複線式桁架設機


鉄道 複線軌上部に於いて短時間に桁の撤去・架設を行うことができます。都市部の狭小地や桁重量の重いものも施工可能です。
軌道上を走行する架設装置

■ドーリー+リフター PC桁撤去


橋梁の一括架設、撤去は今や当たり前になってきました。 弊社ではリフターを各種多数ご用意し様々な施工にお応えします。
ドーリーにリフターを設備し300t級の桁撤去
 

■横取りジャッキダウン工法


桁を組立橋梁となった状態でジャッキダウンアップや横引きが可能です。非常にコンパクトなマイティビートルの組合せで各種対応可能です。

■移動式リフター工法


油圧式門構は大きなストロークとパワーが魅力です。リフター柱を各種揃えておりますので現場に合わせた敏速で安全な施工が可能です。

■PC床版 架設機


■電動横取り装置


■移動式架設桁工法



阪神・神戸大震災で被害を受けた阪神高速3号線で使用した『BC&BMシステム』は橋梁等をミリ単位の誤差で持ち上げるリフタ-です。300t・600tの2種類のリフターを最大16~20台組み合わせ合計6000tまで、制御することができるシステムを自社で独自に設計開発し保有しています。


移動式回転型門構

住友建設様と共同開発した400tの電車の高架橋をそのまま持ち上げる『SBUS装置』、重量60t~120tの橋桁を簡単に、横移動及び縦移動(架設することも可能)が出来る自社開発の『マイティビートル(電動横取装置)』、震災後の阪神高速3号線で使用した、上空に既存の橋桁が有っても橋脚を容易に交換できる『BU-60』など従来の門構架設工法を抜本的に見直し省力化・迅速化を実現した『門型油圧リフター』などの各種の特殊機材を重量物を扱う特殊な架設工事のための機械設計も独自で開発しています。


ダブルガーター門構撤去

各種機材、工法については特許済み、共同出願、公開中、申請中、客先協議中ものが多くあります。
ご利用の際はご相談下さい。