橋梁架設工事・橋梁撤去工事・大型クレーン・特殊トレーラーは野田クレーンにお任せ下さい。
油圧式門構、リフター、PC床版架設機、桁横取り装置等特殊機械多数揃えています。
架設用大型クレーン、桁運搬用トレーラー、架設機材一式、施工管理から特殊工法プレゼンまで
           
                                     

BAUMA CHINA 2006 REPORT


バウマ2006上海へ11/20から行ってきました。バウマユーロ2001に行ったきり久しぶりの展示会でした。上の写真を見てわかるようにブームの数は本場欧州をしのぐ勢いで、あふれる活気、人間の数に中国もここまできたんだなと思ったりしました。
展示車輌については各写真をご覧下さい。
当日は雨で傘をさしているうえに人がいっぱいでなかなか良いショットが取れませんでした。
次回はまた3年後なのですが本当に外見上はそっくりなマシンが次々に出てくると思います。

今回コベルコクレーンさんといっしょに行ったのでサービスカット。
7250?250t吊りです。
大きすぎて日本へは持って来る事ができないようです。
やっぱり日本のメーカーは良いな・・・


LIEBHERR


ZOOMLION


中国のクレーンメーカー。

どこか似ているような??

XCMG


ここも新型を何台も展示していました。

昔、こんな顔の170tとか200t、当社に在ったような気がする。

 

 写真では見にくいのですが旋回台の下2軸はダブルタイヤ。

四川長江工程起重机有限責任公司

LT1036
ここの会社はTEREさんと提携している。
130tあたりまで生産しているようだ。
 
どれがリープヘルでどれがXCMG(徐州徐工随東起重机有限公司)のクレーンかわかりますか?
ハイテンション鋼材やタイヤなどやはり中国製では追いつけない部品もあるようですが、外見的にはドイツ車をものすごく参考にされているように思いました。
リープヘルは油圧220tのみの展示に対し、XCMGやZOOMLION、長江はフルラインアップ展示してありました。たぶん2年後に行くとこの数や種類はもっとすごい物になっているなと思いました。


TADANO

今回のバウマの個人的興味はタダノ社の新型200tオールテレン。
近い将来日本で発売される予定。
展示車は欧州や中国向けでブームやウエイトの脱着方法が日本向けになっていない。
200tオールテレンは今後5軸車が主体になっていくと思われる。
長いブーム、1本シリンダーさらに長いジブなどを備える。
 

ATF 220G-5

操縦席 内部

GR-700

ブーム長 68m

BQ


KATO

こちらが日本のSKATOさんのトラッククレーン。
台車が上のBQTADANOと同じ?

TEREX


DOOSAN 韓国の会社?


HITACHI


了解日立建机 日立建機

右は日立さんのブース。左は韓国DOOSANブース。イメージカラーから実車までクレーン屋にはよくわかりません。
小姐はどちらも良い。と思った


イベント コンパニオンさん

すいません。今回のBAUMA  CHINA 機械よりこちらの皆さんに興味が行ってしまいました。今年は機械を見にドイツへ行きたいな!

DOOSAN

KOMATHU

DOOSAN